人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗シュトーレンをリベイク!

半分生焼けのシュトーレンを食べられるものにとシリアルバー風に♪

取り合えず火を通さないといけないので、
レンジでチン♪をしたら予想通りのカッチカチ状態になりまして^^
このままじゃ歯が立たないので、包丁でザクザク切り込んで
ミキサーで荒い粉末?状態に。。。
これに食感をたす為、お口に合わず放置してあった板チョコと
中途半端に残ってたレーズンを刻みシュトーレンに混ぜこみました。

ここからはシリアルバーを作るようにマシュマロを使おうと思ったんだけど
わざわざ買うのもなんなので、メレンゲ+ゼラチン+ちょっとの甘みをつけたものを作り
シュトーレンの繋ぎとして代用しました。
これをバットにぎゅうぎゅうと敷き込み、冷凍庫で冷やし
固まったものをバーになるようカット、この後オーブンで乾燥焼きして完成です

それがコチラ

失敗シュトーレンをリベイク!_c0141448_1513158.jpg


見かけと食感はシリアルバーで、味はシュトーレン^^
ちょっと不思議な感じだけど、
失敗してもリベイクするのはいいよね♪


応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ<
by saorin-33 | 2011-12-11 15:24 | 手作りお菓子
<< シューケットが焼き上がりました♪ 三度目の正直のシュトーレン >>