人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よもぎ山食♪

                    久しぶりにパンネタの更新です^^
                 と言っても、地味に作ってたんですけどね
             フエルトの方に気を取られて^^更新ならず・・・でした^^

                 今回はあまり見かけない、よもぎの山食♪
            普通、粉200Gに対して5Gのイーストを使ってたんだけど
              これは中途半端に残ってた3Gくらいだけで発酵
        イーストが少ないからか時間はかかったけど、いつも通り焼けたので
                    次回からはこの量でいいのかな。

            ん~時間かければイースト少なくてもOK!ってこと??
         そういえば、「少しのイーストでゆっくり発酵」ってレシピ本あったよね
よもぎ山食♪_c0141448_13293951.jpg

                 このパンは何もつけずにいただきます♪
            いつもより生地がドッシリしてて食べ応えある感じでウマい!
                   「無性に食べたくなるパン」になりそう^^

応援のクリックお願いします♪
by saorin-33 | 2008-11-14 13:37 | 手作りパン
<< シナモンオレンジクッキー♪ フエルト製 冬色のキャニスター♪ >>