人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再オーダーと仕入れ

以前フエルト物をオーダーくださったお店から再オーダーが来ました♪
またオーダーあるかなぁ。。。って思ってたので嬉しい限りで張り切ってます♪
そして、足りない材料を買いに久々に街まで仕入れに行ってきました

再オーダーと仕入れ_c0141448_21373220.jpg
手芸屋さんで買い物を済ませ、大好きな輸入食品のお店へ。。。。
たしかお菓子の材料も置くようになったよねぇ・・・って思いながら売り場に行くと
なんとそこでリスドォルを発見!!そして800g¥417とお手ごろ♪
まぁ、お手ごろと言っても割高だけど^^ネットでしか買えないよなぁ・・・って思ってたのでかなりウレシイ^^

再オーダーと仕入れ_c0141448_2139387.jpg
こちらも同じお店でデイリー用の紅茶とミントチョコ
暖かい飲み物が手放せなくなってきたので、買わなきゃと思ってたところに格安でゲット!
かなり安くやってたので箱買いしたいくらいでした^^
おとなりのミントチョコは大好きなもの♪ミントでチョコをコーティングしてあるだけですが
チョコがビターで甘すぎなくオイシイのです
近所では見かけなくなってたので再会できてウレシイ^^


再オーダーと仕入れ_c0141448_21505050.jpg
最後にコチラ
関東では公共機関に乗る場合スイカを使う方が多いと思いますが
札幌でも最近、キタカ(JR)とサピカ(地下鉄)が発行されました。
JRと地下鉄で分かれてるのがナンですが、両方を乗り継ぐ人は少ないと言うことなのかな。
私も関東用にスピカを持ってますが、一人で移動できるのはまだ横浜近辺だけ^^
キタカも関東で使えるって事なので一瞬喜んだけど、
説明書をよく読むとまだ首都圏のみらしい。。。。

サピカは乗車料金の10%がポイントで貯まるけど、
1万円のウィズユーカードを買えばそれ以上の得点があるので何だか微妙・・・・
まぁ、それ以下の金額でチャージしてる人はお得なのかしらね。

ちょこちょこと買い物をした後、本屋さんでパン本をチェックし
仕事終わりのお友達と観光名所(笑)のラーメン共和国(白樺山荘)で塩ラーメンを食べ
花畑牧場カフェでソフトクリームを食べ、まるで観光客の定番コースみたいな行動を取り帰りました^^
by saorin-33 | 2009-11-19 21:45 | 日記
<< バゲットの断面比べ♪ サクサク♪メレンゲクッキー♪ >>