人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうじ茶ベーグル♪

今朝の強風で起こされ、二度寝の時には強風の夢を見ちゃうしイマイチな体調です。。。
起きてみると、BSアンテナがグラグラと風にあおられ、
外れるんじゃないかとビクビクしてました^^
そして今の札幌は風は弱まったものの今度は雪・・・
恐るべし北海道!何年居たって慣れないもんです^^

でもって久々の更新です^^
と言うのも、作りたいパンが思い浮かばなかった事と、
ベーグルスランプに陥ってしまったみたいだから。
まぁ、原因はただのイーストの量なんだけどね
あれこれ変えてたもんだから^^

毎回同じように作ってるつもりでも
発酵不足だったり、発酵させすぎたりで見極めが分からなくなってマス^^

そんな中、ほうじ茶を使ったベーグルを作りたかったんだ!って思い出しちゃって
慎重に再チャレンジ!
結果ちょっと発酵させ過ぎと惨敗です・・・・

ほうじ茶ベーグル♪_c0141448_1722543.jpg



こんな私に応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by saorin-33 | 2010-03-21 17:25 | 手作りパン
<< ほうじ茶繋がりでサブレも♪ モカアイシングdeウィークエン... >>