人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼からの献上スィーツ♪

横浜の菓匠 寿ヶ木の生チョコ餅と一口羊羹です♪


私の誕生月だからか、時計やらお財布やら頂いちゃってる上、
こんなオイシイお菓子まで献上してもらいました^^
さすがの彼も「あげ過ぎだな・・・」って気付いちゃったみたいけど^^

まずは
「和菓子屋さんがまじめに作った 生チョコ餅co-co-ro」
コレとっても美味しいです!
やわらかなお餅の中には甘すぎないガナッシュがたっぷり♪
ちゃんと甘くなきゃイヤという人でも、ちょっと大きめなので堪能できると思います^^
横浜に遊びに行ったら、お土産に絶対買おう!と思った一品^^
彼からの献上スィーツ♪_c0141448_1853996.jpg



コチラが一口羊羹
↑と同じお店のモノですがこれは香川のばいこう堂の商品みたいです。
HPを見てみると、和三盆を使った綺麗なお菓子がいっぱい^^


まず、この重厚なパッケージ。こんな感じ大好きだわぁ♪
まだ1種類しか食べてないけど、お味はすっきり甘すぎなく、とても美味しい^^
和三盆使ってるだけあって、羊羹独特のねっとり感がいっさいないので、
年配の方への贈り物にいいですね。


彼からの献上スィーツ♪_c0141448_19211326.jpg


今回のチョイスなかなかgood!
菓匠 寿ヶ木は創業100年、
明治神宮にも献上している菓匠なので期待大で待ち受けておりました^^
また美味しいもの献上してもらおう!


応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by saorin-33 | 2010-04-24 19:45 | 手作りお菓子
<< 黒糖のぼたんサブレ♪ 定番のバターフランス♪ >>