人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーンフラワーでなに作ろう?

昨日キャロットという業務用食材のお店に行ってきました
ここは家からちょっと遠いので、
こちら方面に用がない限りなかなか行けないので久しぶり♪
業務用だけあって大袋サイズの物がメインだけど、
調味料や粉類、調理器具、製菓用品など個人で使えるも多くて楽しいお店です♪

前回行った時はパン作りに目覚めてなく、粉類はあまりチェックしてなかったけど、
今回は穴が開くほど確認してきました^^
得に目に付いたのが、
・カメリア5k¥1000
・グラハム粉1k¥210
・リスドォル1k¥210
・食パン型1斤¥1050
・発酵カゴ小¥1600
・モラセス¥600などなど・・・

さすがにハルユタカはなかったんだけど、
知らない道産粉が何点かあったので、次回チャレンジしたいですね
で、今回はコーンフラワー(1k¥180)と、油で揚げるえびせん(¥140)
コーン缶(業務用¥100)だけゲット!
ほんとはコーンミールが欲しかったんだけど、売ってなかったのが残念!
近いうちに粉類をまとめ買いしに行かなきゃ!

お初のコーンフラワー、あまりの安さで買っちゃったけどなに作ろう?
コーンフラワーでなに作ろう?_c0141448_13212883.jpg


えびせんを揚げたらこんなになります♪
こんな小さなチップが何倍もの大きさになって、お得感アリアリ^^
軽く塩を振って食べたら、軽~いサクサク!あっという間になくなります♪
コーンフラワーでなに作ろう?_c0141448_13563440.jpg


応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by saorin-33 | 2010-05-01 14:02 | 手作りパン
<< お初だったブルーベリーマフィン♪ 黒糖のぼたんサブレ♪ >>