人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンローズで試し焼き♪  焦がしバターマドレーヌ♪

先日到着したばかりのシリコンローズを使って試し焼きしてみました。
レシピは、浅井商店さんの型用のものを使用。
分量の半分にはブルーベリーのジャムを混ぜ入れ、マーブル状に。。。。

焼き上がりがコチラ




シリコンローズで試し焼き♪  焦がしバターマドレーヌ♪_c0141448_135237.jpg

シリコンだと焼き色が心配だったけど、予想通り薄い焼き上がり。
この製品のレビューを見ていると、焼き色も問題なく付いたという方
もいたのだけど、何かコツあるんでしょうかねぇ。。。。
まぁ、これに限らずシリコン製品全般に言えるコトだけど^^

あと、空気の穴がたくさんできてしまい、滑らかなローズにはならなかったな・・・
ってこれは私の腕の問題ね^^
ただ、型離れは最高に良く、
竹串で焼きのチェックをしようとしたらそのままポコッと外れたぐらい^^
ジャムを混ぜた方も気持ちよく外れてくれました♪


シリコンローズで試し焼き♪  焦がしバターマドレーヌ♪_c0141448_13595981.jpg

ブルーベリーの方が薄紫でローズっぽい?
綺麗に焼けるようになったらプレゼント用に使いたいですね♪
抹茶やココアなど色のバリエーションをつけてあげたら喜ばれそうです。。。

次回は穴開かないよう気をつけなきゃ・・・・



応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by saorin-33 | 2010-11-19 14:09 | 手作りお菓子
<< 初めての角食は色白さん♪ 浅井商店で大人買い^^ >>