人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枝豆バターフランスとカスタードプリン♪

                 ここ2,3日ですっかり涼しくなった札幌
              まさかこれで夏終わらないよね?って感じですが
               気温が下がって生地捏ねるのも楽になる~
                     と思えば、待ち遠しかったのか
                    ちょっとさびしい気もします
            
            で、今日は大好きな枝豆をいっぱい入れたバターフランス
                いつもは食べやすいように分割するとこですが
                     今日はどーんと1個焼き♪
                 焼き色をしっかり付けて香ばしくしました^^
枝豆バターフランスとカスタードプリン♪_c0141448_17533478.jpg
               切ってみると、きれいな色の枝豆がいっぱい!
               バターの香りと枝豆の食感がたまりません!
                    これは定番に加えなきゃ!
枝豆バターフランスとカスタードプリン♪_c0141448_17553365.jpg
         

                  こちらは本日のおやつのプリン^^
                といっても、今回のメインは生クリーム♪
      最近ずーっと生クリームを使った何かを食べたい!って思っていたんですが
                カロリーが心配で、我慢我慢・・・・状態でした^^
                    だけど・・・それがついに爆発!
                      クリームてんこ盛りです^^
        カラメルが少なかったのが良かった(カロリー的に)のか悪かったのか・・・
                       ちょっと不満でした^^
枝豆バターフランスとカスタードプリン♪_c0141448_14183890.jpg


よかったらクリックお願いします♪
by saorin-33 | 2008-08-17 14:25 | 手作りパン
<< 秋が来ちゃってます。。。。 オリーブ入りフーガス♪   <... >>