人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメルチップの山食♪

              今日の山食はW8号という群馬の粉を使いました
                  すごくさらさらしてて、少し白っぽい
             初めて使うので水加減を注意しながら捏ね捏ね♪
               捏ね上がりがつるんとして陶器みたいです^^

                昨晩、冷蔵庫で1次発酵終了してたんだけど
              キャラメルチップを入れるの忘れて、ガス抜きの時に
               捏ねてませんよ~って感じで何気に投入しました^^
キャラメルチップの山食♪_c0141448_2010248.jpg

                     さて、この粉の味ですが
                     とてもさっぱり!してます
              言い換えると、あんまり粉の味がないような・・・・
              でも、いつもよりクラストがパリ・・パリ・・パリ・・と
               いい音を聞かせてくれたのはこの粉のおかげ?
キャラメルチップの山食♪_c0141448_2016545.jpg

                    キノコ型でかわいいです♪
キャラメルチップの山食♪_c0141448_20174429.jpg


応援のクリックお願いします♪
by saorin-33 | 2008-09-02 20:21 | 手作りパン
<< フェルト製 プチ ケーキスタンド♪ フェルト製 3色のキャニスター♪ >>